新着問題アップ

以下の問題をアップいたしました。

  • 「第14回マンオブザイヤー」
  • 「第15回マンオブザイヤー」
  • QuizQLOWN(1062-1164,A129-A140,B001-B020)
  • 私の公式サイトその2
  • 蒲公英自作問題
  • 2000総選挙クイズ
  • 2003総選挙クイズ

以下の問題は、ホームページの書式が整っていたため、クイズ辞書のみに組み込みました。

  • 御本殿

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

当初は全問題をhtml化する予定でしたが、ページの容量制限(50MB)を少しずつ気にしなければならなくなってきてしまいました。というわけで、以下のように運営することにしました。

  • ホームページの書式が整っているものについては、クイズ辞書への組み込みのみとする。
  • 許可だけは事前に取っておき、将来的にデッドリンクになった場合などはアップする。

「同じ書式で、htmlでのアップ続けて欲しいんじゃ!」という方がいらっしゃったら、ご意見下さい。要望が多ければ、アップを再開します。

また、「日本クイズ連盟附属図書館」にアップされた問題を、クイズの杜でもリストアップする作業をやめました。「ネットにアップされている全問題が、系統立ってリストアップされていると便利では?」と思い作業を始めたのですが、更新作業があまりに早く*1、追いつくのが大変になってきてしまいました。こちらも「全リストがあると、解りやすいのでリストアップを続けて欲しい!」という意見があれば、再度検討いたします。

これで、総アップ問題は43071問となりました(リンクのみ除く、クイズ辞書組み込み済み問題は含む。)。「開設1年で10万問データ化」というかなり高い目標を設定していましたが、全国の皆様から予想以上の協力を頂き、達成が非現実的ではなくなってきました。今後も皆様のご支援、宜しくお願いいたします。

*1:お疲れ様です