新着問題アップ

以下の問題をアップいたしました。

  • 「第20回クイズフェスティバル「No More Bet」」

クイズの杜には、
「オープン使用問題を開催直後にネットアップする、というニーズ*1とシーズ*2に応えたい」
と考えておりましたので、非常に嬉しいことです。ご提供いただいたグランドスラムヤングチームの皆様、ありがとうございました。

オープンを開く際「開催直後に問題を公開しよう!」という方、ぜひともクイズの杜をご利用下さい。宜しくお願いいたします。

また、問題アップページの書式をちょっと変えてみました。「データ化済」「データ化中」「リンクのみ」を色分けしました。さらに一ヶ月以内にアップされた問題の日付の色を変えました。「目がチラチラして見にくい!」などの意見があれば改良していきますので、宜しくお願いいたします。

今回の提出で、総アップ問題は43414問となりました*3

*1:個人的な意見ですが、私は1年くらい経って記録入り問題集が出るよりも、記憶が色あせない開催直後に問題自体を見られるほうが断然に嬉しいと、私自身は考えています。その一方で、「ぜひとも記録を見たい!」というニーズも多いようです。でも、「開催直後記録無しでネットアップ」「後日、記録集も発売orPDF公開」とすれば、両方のニーズに応えることは可能でしょうから、私に代表される「すぐ問題が見たい!」という人のニーズに応えたい方、ぜひとも開催直後の問題提供をお願いします!!(超個人的希望ですね。)その際、クイズの杜運営陣は積極的にサポートさせていただきます。もちろん無理な方は、問題集完売後でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

*2:「大会後問題集を編集・販売するのはちょっと大変、だけど無料でいいから使用問題は皆さんにお届けしたい・・・」そんな方、ぜひともクイズの杜をご利用下さい!

*3:これは、ピンクで示された「データ化済問題」だけを計算したものです