誤植指摘掲示板作成

鈴木舟太さんに、http://www.syu-ta.jp/unit/gosyoku/gosyoku.cgiを設置していただきました。舟太さん、ありがとうございます。今後の誤植指摘は、こちらでお願いします。指摘の際の書き込みルール等は、舟太さんの管理にお任せします。舟太さん、宜しくお願いいたします。

指摘の内容がクイズの杜に反映されるのは、1年に1度くらいになるかもしれませんが、その点はご了承下さい*1

また、これまでクイズの杜に問題を提供された方で、「私の問題は、一切の修正をしないで欲しい」というような方はご連絡下さい。その方の問題については、修正をいたしません。

運営スタッフが打ち込んで電子化した問題*2は、結構打ち込みの際の誤植が多いようで、ご本人に失礼な状況が続いていたりします。もちろん「打ち込み段階でミスゼロ」が理想ですが、そうもいかないのが現実です。ですからこのへんの打ち込みミス等は、皆さんのご協力を得て、少しずつ修正していきたいと考えております。

クイズの杜は、皆様で作るものです。誤植等は少しずつ修正して、皆様と一緒によりよいものにしていきたいと考えておりますので、宜しくお願いいたします!*3

*1:舟太さんが修正→電子データを受け渡し→私が再アップ、という長い道のりを経るため。

*2:例えば、おクイズさんの問題は、元々運営スタッフが勉強のために自主的に打ち込んだものです。そんな失礼なことをしていながら、アップの許可をいただいたおクイズさん、ありがとうございました。

*3:ただし、作者を糾弾するような書き込みはご遠慮下さい。問題提供していただいた方に感謝の気持ちを忘れずに、指摘していただければ幸いです。